冊子類の無料送付・ダウンロードについて

鳥取県訪問看護支援センターでは、県民の皆様に訪問看護について知っていただくツールとして様々な冊子やパンフレットを作成し、イベントなどで配布しています。
この冊子類を、県内の各事業所様、病院・医院様、行政機関様等にもぜひいろいろな場面でご活用いただければと思います。
冊子代や送料は無料で、ご希望の冊数を送付させていただきます。
冊子送付のお申込書はこちらでダウンロードできます

FAXにてお申し込みいただきましたら、ご準備出来次第発送させていただきます。

利用者様とのコミュニケーションにご活用いただいたり、イベント等でお配りいただいたり、ぜひご自由にご活用ください。

 

【送付可能な冊子・パンフレット】

『訪問看護ステーションガイド』 (A5版)

『訪問看護でできること』『訪問看護ステーションの一日の流れ』など、訪問看護についてのガイドです。

 

 

 

『鳥取県訪問看護ステーション一覧表』 (A4版)

鳥取県内の訪問看護ステーションの一覧表です。
▼こちらからダウンロードして印刷することもできます。
 『鳥取県の訪問看護ステーション一覧』ページ
 

 

 

 

『鳥取県訪問看護ステーション一覧表(小児対応)』 (A4版)

鳥取県内の小児に対応可能な訪問看護ステーションの一覧表です。
▼こちらからダウンロードして印刷することもできます。
 『鳥取県の訪問看護ステーション一覧』ページ

 

 

 

『鳥取県訪問看護ステーション一覧表(精神科対応)』 (A4版)

鳥取県内の精神科に対応可能な訪問看護ステーションの一覧表です。
▼こちらからダウンロードして印刷することもできます。
 『鳥取県の訪問看護ステーション一覧』ページ

 

 

 

『在宅医療をはじめる前に』(エンディングノート付)(A4版)
在宅療養をはじめる前に知っておきたい、サービスなどの制度のこと・様々な事例・最期の状態例などに加え、書き込み式のチェックリスト兼エンディングノートも付いています。

・在宅療養をはじめるには(介護保険について)
・在宅医療を支える職種、利用できるサービス
・公的支援
・療養生活に対する不安に対して
・発病の際の様々な事例
・最期はどのような状態になるのでしょうか
・エンディングノート(書き込みチェックリスト付き)
・家族の方へのメッセージ

 

 

 

『訪問看護の仕事』(A5版)
訪問看護師になりたい方へ向けたパンフレットです。
訪問看護師の仕事内容や一日の過ごし方の一例、Q&Aなどが載っています。
学生実習や求人活動等でご活用下さい。

 

 

 

 

【ダウンロードできます】

 

『訪問看護利用チェック表』(A4版)
訪問看護の導入を迷われている方への説明や、訪問看護のことを知らない方や他職種の方への啓発等、「訪問看護について知るきっかけ作り」に使えるパンフレットです。
訪問看護が使えるかの簡単なチェックリスト、訪問看護の内容やしくみなどの説明等が載っています。

訪問看護利用チェック表(通常版)
訪問看護利用チェック表(ケアマネジャー用)

 

 

 

 

『アドバイザー派遣チラシ・申込書』

(アドバイザー派遣事業についての詳細ページはこちら)

当センターよりアドバイザー(訪問看護認定看護師/皮膚・排泄ケア認定看護師)を派遣し、鳥取県内の訪問看護ステーションの運営等についてのコンサルテーションをいたします。
運営・経営についてのお悩み等ありましたら、ぜひお申込をお待ちしています。
また、これからステーション開設をお考えの方へのご相談もお受けいたします。

アドバイザー事業チラシ
アドバイザー事業申込書

 

 

 

『訪問看護の出前講座チラシ・申込書』

(訪問看護の出前講座についての詳細ページはこちら)

鳥取県内のどこでも、訪問看護に関する出前講座を無料でいたします。
公民館での住民の方対象の講座、事業所の訪問看護や在宅療養に関する研修、ケアマネジャー等他職種の方の勉強会等にご活用ください。当該年度だけでなく、次年度の計画時にご相談いただくことも可能です。

出前講座チラシ
出前講座申込書