|訪問看護って?|

 

訪問看護をご存知ですか?

看護師が医師と連携をとりながら、ご自宅で療養されている方のお家へ定期的に訪問し、医療専門職として療養に必要な看護を行ったり、いろいろなご相談をお受けするものです。
高齢社会となった現在の医療制度では、病院などでの入院は短期間となってきています。
住み慣れたお家で自分らしく生活しながら療養される方も増えてきています。
ご自宅での療養でお困りのこと、ご心配なことがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。


訪問看護に来てもらいたいと思いますが、どこに頼めばいいのでしょうか?
訪問看護って何をしてもらえるんですか?

その他、良くあるご質問やご相談は「Q&A」をご覧ください。

 

訪問看護の出前講座   冊子類を送付いたします
鳥取県内どこへでも講演代無料でおうかがいいたします。来年度の予約もご相談ください。
【県民の方】サークル・町内会・公民館活動など
【事業所の方】事業所単位、職種単位など
詳細はこちらから
  冊子代や送料は無料で、当センター発行の冊子をご希望の冊数お送りいたします。
利用者様にお渡しいただいたり、イベント等で配布していただいたり、ぜひご活用ください。
詳細はこちらから

 

 お問い合わせはこちら▼  ※秘密厳守いたします。安心してご相談ください。

お電話で

 TEL : 0857-24-1533
 月曜日〜金曜日 9:00〜17:00(祝祭日を除く)

FAXで

 FAX : 0857-24-1533

Eメールで

 E-mail : sodan@tottori-kangokyokai.or.jp

直接来所で

 住所:〒680-0901

   鳥取市江津318-1

   公益社団法人 鳥取県看護協会内